記帳代行

お客様企業への支援として記帳代行を行います。
記帳代行は、簿記の知識を必要とします。
記帳代行とは、現金入出金の記録・領収書・請求書などの資料から伝票や仕訳帳などを作成することです。
レシートを月ごと・用途ごと(備品購入・交通費など)に分かりやすく仕訳けて貼り付けていきます。
会計業務は「弥生会計」というソフトを使用して行います。

記帳代行に向いている人

記帳代行に向いているのは、数字に強い人です。
簿記の知識があるとなおよいですが、「弥生会計」というソフトを使うので、初心者でもExcelやメールなどのパソコンの操作ができればスムーズに進められます。
また、仕訳作業では独自の方法でやるのではなく、過去の仕訳に準じて、わからないことがあればまとめてスタッフにたずねてください。